【NYお勧めスポット】観光名所はグランドセントラル駅

posted in: newyork-spots | 0
LINEで送る
Pocket

今回のニューヨークのお勧めスポットは先日ご滞在頂きましたM.Aさんにご紹介を頂きました。観光名所でありつつ盲点だったグランドセントラル駅のご説明をいただきました!

お宿について

OYADOはどこに行くにも何をするにも便利なロケーションで、ライトアップされたエンパイアステートビルを眺めながら過ごす日々はニューヨーカー気分を最高に盛り上げてくれました。

グランドセントラル駅

5
私のお勧めはグランドセントラル駅!
マンハッタン3大ターミナルの一つであり、メトロノース鉄道と複数の地下鉄が発着しています。ここには電車の単なる通過点ではなく、観光名所としても有名です。
まずは地上1階メインコンコース。この場所はよくドラマや映画の撮影に使われており、喧騒の中にも何とも言えない美しさがあります。それは大きなシャンデリアとセルリアンブルーの天井に描かれている星座のせいかもしれません。
星座を描くとき、鏡に映しながら描いたため裏返しの星座となっています。これは、天球を外側から見下ろし眺めた神の視点による星座を表現しているとの事なので、訪れた際には確認してみてくださいね。

住所:89 E 42nd St, New York
最寄り駅:4,5,6,7,S 線 「Grand Central駅」
公式サイト:www.grandcentralterminal.com

SHAKE SHACK

1

次に訪れてほしいのが、地下1階のフードコート。むしろこっちがメイン!?約20店舗が入っているとのことですが、お勧めは「SHAKE SHACK」。 超有名なハンバーガー屋です。マディソンスクエアパークの1号店は行列が絶えませんが、ここならほとんど並ばず食べられます!(時間帯にもよりますが・・)評判通り、美味しかったぁ。特にバンズが美味しい!
そしてSATCでも有名なマグノリアベーカリーや美味しいと評判のオイスターバーもあります。5番街やタイムズスクエアからも(もちろんOYADOからも!)歩いて行ける距離なので、是非訪れてみてください。

2

住所:87 E 42nd St, New York
最寄り駅:4,5,6,7,S 線 「Grand Central駅」
公式サイト:www.shakeshack.com

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply