【NYお勧めスポット】セントラルパークと美術館は観光セット?

posted in: newyork-spots | 0
LINEで送る
Pocket

こんにちは。ニューヨークは夏も終盤を迎え、肌寒い日が続いていますよ。今回は、先日OYADOに3泊4日で滞在されました、S.Cさんからのニューヨークのお勧めスポットのご紹介をいただきました。
ニューヨーク観光と言ったらこの2スポットは必ず入るといっても過言ではない観光名所のご紹介です!

SC2

お勧めスポットは、セントラルパークと、メトロポリタン美術館。
ほかにもたくさんありますが、特にアメリカを感じたスポットです。

Central Park (セントラルパーク)

セントラルパーク、想像以上に広いです。
時間がなくてゆっくりすごせなかったけど、そんなわずかな時間でも、柔らかな日差しの中お弁当、贅沢な時間を過ごし本当に幸せでした。
ここが、街の真ん中にあるなんて、やっぱりアメリカ、スケールでかいなぁと感動。

SC3

少し残念だったのは、シープメドゥが11時~オープンと、チェック漏れ、入れなかったこと。でも、広い公園は見どころ満載で、サックス、バイオリン、演奏している姿が絵になって、ニューヨーカーってほんとかっこいいです。
本当に大満足でした。

公式ウェブサイト:http://www.centralparknyc.org/
お宿からのアクセス:28th St駅から6番線に乗って、86 St駅まで。

The Metropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館)

SC1
そのままメトロポリタン美術館へ。
広い広いと聞いていたものの、広いだけじゃないです。
名作だらけのコレクション数、ここもやっぱりアメリカ、半端ないです。

特に絵画の知識はなくても、教科書でみた名作が目白押しで、私、詳しかったか?と錯覚しちゃうほどでした。
なぜだかよくわからないけど目が離せなくて、感じたり、考えたり、一人の人間として芸術にふれるって大切なんだなということ、名画と言われるには、理由があるんだとほんと実感しました。

もちろん絵画だけじゃないんです。
とにかく訪れて欲しいです。
テンションあがるとかとは違うんだけど、長い歳月をかけ、遠く離れたニューヨークで作品に出会うという感動を味わって欲しいです。

これまた時間がなくて、三時間あれば回れると目論んでたんですけど、三時間はメインドコロを必死に巡れる程度。じっくり、ゆっくり、堪能するなら、是非半日はかけて欲しいと思います。

ニューヨーク、また絶対行こうと思います。

公式ウェブサイト:http://www.metmuseum.org/
お宿からのアクセス:28th St駅から6番線に乗って、86 St駅まで。

メトロポリタン行くならシティパスがお得!

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply