【NYお勧めスポット】トップオブザロックからの美しさは格別!

posted in: newyork-spots | 0
LINEで送る
Pocket

今回のニューヨークのお勧めスポットは先日ご滞在頂きましたO.Cさんにご紹介を頂きました。ブロードウェイミュージカルに加え、賢くニューヨークを一望する方法もご説明いただきました!

お宿について

先日はOYADOさんに大変お世話になりました。今回が初めてのNY旅とあり、NY観光時は常に緊張状態にありました。私の中でNYは危険なところという認識があったためです。しかし、OYADOさんの宿に帰る度にOYADOさんの独特な日本的な雰囲気のおかげで緊張感を解す事ができ、凄くリラックスすることができました。(ちなみに、私が思っていたよりもNYはとても安全な街でした。)また、OYADOさんはNYのミッドタウンに位置しており、五番街をはじめとする様々な観光地が近く、より多くの場所を訪れることができました。本当にありがとうございました。

Broadway “THE PHANTOM OF THE OPERA”

OC1
ブロードウェイで最も長い間上演され、人々に愛され続けるラブストーリー「オペラ座の怪人」。私はこの演劇を観る前に同作の映画版を観ていたため、英語に苦労せず演劇を楽しむことができました。客席をも巻き込む圧倒的なパフォーマンスには本当に驚かされました。また、日本の劇場と違ってブロードウェイの劇場は舞台と客席が近く、より深く「オペラ座の怪人」の世界観にどっぷりと浸ることができます。最後のクライマックスシーンでは私を含む多くの人々が涙を流しました。あの感動はあの劇場でしか味わうことができません。ぜひNYを訪れた際には「オペラ座の怪人」劇場へ足を運んでみてください。私の一番のオススメと自信を持って言えます。また、劇場を訪れた際は公演終了後に劇場の裏口で出演者を出待ちすることをオススメします。実際に出演者の方々と会って劇の感想を本人に伝えたり記念撮影をしたりことができます。

オペラ座の怪人のあらすじ等のさらなる詳細

オペラ座の怪人のシアター名:マジェスティックシアター (Majestic Theatre)
住所:247 West 44th Street, New York, USA
最寄り駅:A,C,E「42 St – Port Authority」、1,2,3,7,S,N,Q,R「Times Sq -42 St」

Top of the Rock Observation Deck

OC2
NYといえば「エンパイアステートビルディング(Empire State Building)」というイメージがありますが、私は「トップ・オブ・ザ・ロック展望台」を登ることをオススメします。理由は二つあります。一つ目は、「トップ・オブ・ザ・ロック展望台」からみる「エンパイアステートビルディング」がとても美しいからです。「エンパイアステートビルディング」は夕方になると美しい光を放ち、その圧倒的な高さを強調します。NYの景色として紹介される写真はここで撮られたものが多いと思います。二つ目は、「トップ・オブ・ザ・ロック展望台」の方があまり並ばなくて良いからです。「エンパイアステートビルディング」は建物の中を何度もぐるぐる回るほどの長蛇の列だったり、頂上に行くためにエレベーターを二度乗らないといけなかったりするのですが、「トップ・オブ・ザ・ロック展望台」は整理券を配られて、整理券の集合時間になるまで自由に時間を過ごすことができます。また、整理券のおかげで一気にお客さんが頂上に向かう心配もなく、頂上で混雑に合わずにゆっくり過ごすことができました。

OC3
オススメは6時半くらいの整理券を受け取り、日没を頂上で待つことです。だんだんと日が落ちてきて建物の電気がどんどん灯ってくる美しさを直に見ることができますよ。ぜひとも「トップ・オブ・ザ・ロック展望台」でNYの美しい景色を目の当たりにしてください。

住所:30 Rockefeller plaza, New York, NY 10112
最寄り駅:B,D,F,M 線 「47-50 Sts – Rockefeller Center駅」
トップ・オブ・ザ・ロック公式サイト:http://www.topoftherocknyc.com/

ニューヨークシティパスの購入方法

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply