【NYお勧めスポット】オペラ座の怪人はマスト!

posted in: newyork-spots | 0
LINEで送る
Pocket

こんにちは!ニューヨークはすっかり暑さも無くなり、いよいよ秋がやってきた気配を感じます。さて、今回は先日御滞在頂きましたA.Tさんにニューヨークのお勧めスポットをご紹介頂きました。いやーブロードウェイはやっぱり行かなきゃですね!

お宿について

2014.8.19から4泊お世話になりました!お部屋・共有スペースともに清潔にされていて快適に過ごせました。また、何と言っても立地条件が素晴らしくエンパイアステートビルには徒歩10〜15分で行ける距離ですし、いろいろなスポットから『地下鉄を待つくらいなら歩こうかな〜』と思える距離です!もちろん地下鉄の駅も近いので、遠くまで足を運ぶ際も便利です。

おすすめスポットその1〜買い物編〜

お宿から徒歩10分以内にあるmacy’sというデパートは、アメリカブランドの物を中心に安くお買い物ができます。
私は、お隣カナダのブランドのMACの口紅を16USドルで購入しました!日本だと3000円くらいすると思うのでお得だと思います(^ ^)また化粧品には使えないのですが、パスポートをスキャンするともらえる10%割引券もあるので、よりお得にお買い物ができます!
ちなみにニューヨークは110ドル以下の衣服には税金がかからないという点も嬉しいです!また地下にはニューヨークのお土産やmacy’sのお土産まで売っているので、バラまき土産に重宝しそうです!
お宿を出てすぐの6th通りをまーっすぐ10分ほど歩けば到着しますので一度覗いてみてください(^ ^)

おすすめスポットその2〜観光編〜

私がおすすめしたいのは、ブロードウェイミュージカルです!私は王道の『オペラ座の怪人』を鑑賞しました。本当にすばらしくて会場からもすすり泣く声が聞こえ、感動に包まれます。会場内は撮影禁止とのことですので、ぜひご自身の目で確認されてください。また、英語に自信のない方はぜひ映画版オペラ座の怪人をご覧になってから鑑賞されることをお勧めします!!

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

ちなみに、夜遅くにお宿へ帰るのを心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ブロードウェイあたりは人通りが多いです。数カ所で行われている演劇が同じような時間帯に終了するため多少混雑するほどです。参考までに、私は劇場から徒歩でお宿まで帰りましたが、特に怖いと感じることもありませんでした。
…ちなみに、私は主役のファントム役の方の出待ちをしました!笑
会場外で、2時間近く待ちましたが、一緒に写真を撮っていただいたりサインをしてくださったりとても丁寧にご対応くださいました。

オペラ座の怪人

もしかしたら、日によって違うのかもしれませんが、私が行った日は会場の出入口と真反対側の裏口から出て来られました。約30〜40名くらいの人が待っていましたが、全組と写真を撮り終えるまで対応しておられ、非常に良い思い出になりました。
(…ということで、劇場を出発したのが24時近かったのですが、何事もなく徒歩にてお宿へ辿り着けました!)

オペラ座の怪人のあらすじ等のさらなる詳細

オペラ座の怪人のシアター名:マジェスティックシアター (Majestic Theatre)
住所:247 West 44th Street, New York, USA

皆様のニューヨーク観光も安全で素晴らしいものになりますようお祈りしております!

投稿者 A.T

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply