【NYお勧めスポット】コニーアイランド、ブルックリンブリッジパーク!

posted in: newyork-spots | 0
LINEで送る
Pocket

今回は、先日OYADOに滞在されました、Y.Yさんからのニューヨークのお勧めスポットのご紹介です。

撮影された写真がとっても素敵でびっくりです!!画像がハイレゾ状態で送られてきましたので、これは間違いなく素人さんではないですね笑!プロの方なのに、こんな素敵なご協力ありがとうございます!

他に行かれた場所の写真も是非とも拝見したいですね。

Y.Yさん、ご報告ありがとうございました!

Coney Island (コニーアイランド)

コニーアイランドはマンハッタンからほど近く、電車で1時間かからないくらいの場所にあります。
僕が訪れたのは8月中旬の早朝7時前くらいなのですが、早朝の涼しい時間帯、お散歩やランニング、釣りを楽しんでいるニューヨーカーで賑わっていました。

コニーアイランド
コニーアイランド

コニーアイランド

といっても人でごった返しているわけでもなく、落ち着いた朝の雰囲気を十分楽しめる素敵な空間だと思います。
またビーチやそのサイドに伸びるボードウォーク、遊園地が朝陽に照らされて輝く姿は日本のビーチとはまた違った趣を感じさせてくれます。
旅行2日目や3日目、マンハッタンの都会の喧騒に疲れた頃に訪れるときっと癒されると思います。

コニーアイランド公式サイト:http://www.coneyisland.com
お宿からのアクセス:34th Herald sq駅からD,F,N,Q線に乗って、Coney Island 駅まで。

Brooklyn Bridge Park(ブルックリンブリッジパーク)

ブルックリンブリッジパーク

二つ目のおすすめはブルックリン・ブリッジパーク。
ニューヨークの夜景と言えばエンパイヤステートビルやトップ・オブ・ザ・ロックが代名詞になるくらい超有名スポットですが、僕のおすすめはここブルックリンから眺めるマンハッタンの夜景。
当然、先にあげた二つの展望台からの夜景も必見ですが、その知名度故に夜景が見れる時間は長蛇の列。かく言う僕も帰りのエレベータで長時間並ぶことになって大変な思いをしました。(行きは時間指定のチケットなどを有効利用してくださいね)
そしてこのパークはというと。。。当然知名度はある場所なので人は多いのですが、夜景を見れるスポットが横に広がっている公園なので、当然並ぶなんてこともなく、夜は涼しい風にあたりながら近くのデリで買ったコーヒーなんかを頂きながらマイペースに夜景を眺めることができます。
実際みなさんテーブルにご飯を広げ、マンハッタンの夜景を壁紙にして家族や友人、恋人と思い思いの時間を過ごしていました。

ブルックリンブリッジパーク

ブルックリンブリッジパーク

またこのパークの醍醐味は夜景だけではなく、マンハッタンからブルックリンブリッジを歩いて渡るところにもあります。ウェストサイドに沈む夕日に照らされたマンハッタンの夕景を振り返りながらブリッジを渡り、パーク内のデリでコーヒーを買って夜景を見ながら一息。なんてコースがおすすめです。

公式ウェブサイト:http://www.brooklynbridgepark.org/

お宿からのアクセス:
Fトレインの場合→34th Herald sq駅からダウンタウン方面、York Street駅で下車。
A,Cトレインの場合→34th Penstation駅からダウンタウン方面、High Street駅で下車。
2,3トレインの場合→34th Penstation駅からダウンタウン方面、Clark Street駅で下車。

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply