【NY行ってきました!】やっぱりブロードウェイは最高!

posted in: newyork-spots | 0
LINEで送る
Pocket

こんにちは★初NY一人旅だったので危なくないかドキドキしてました。今まで激安宿ばかり泊まってきた私にはOYADOさんは料金が高く感じてしまい悩みましたが安全性・立地・スタッフさん・NYというところからみると大・大・大正解でした‼︎正直、海外なので適当かなと思っていたのですがシャワーマットが毎日取り替えがある事も感動しました。清潔感あって住み心地良いOYADOさんでした。少しルールはありましたが、それがあるからこそ安全に誰もが快適に過ごせるようになってました。マクドナルドとエンパイアステートビルが、どんな時もOYADOさんの場所を分かりやすくしてくれていました。立地は、本当に良すぎです‼︎
歩いて歩いて歩き続けた10日間でした。それでもまだ足りないくらいに見所が沢山ある街でした。

私のオススメはハイライン‼︎

NYは世界からの観光客がすごくタイムズスクエアや美術館はどこも人でいっぱいでした。そんな時はホッとひといきハイラインへ( ´ ▽ ` )ノ
image
面白いものが沢山発見できて緑にかこまれた素敵な場所です。
何処かでコーヒーとサンドウィッチを買って沢山ベンチがあるので空の下で食べるのもピクニック気分で楽しいです。
image_1
または、ハイラインw23stからダウンタウンに向かえばチェルシーマーケットへ。魚介やスープなど美味しいものや面白いものが沢山あります。
image_2

やっぱり芸術の街NY!!

教科書で観た事あるものばかり教科書では分からない色やいろんな良い作品がNYに集まってます。
*メトロポリタン美術館
*グッゲンハイム美術館
*MoMA(金16時〜20時無料‼︎)

やっぱりブロードウェイ‼︎

スタッフさんに教えて頂いたタイムズスクエアのtktsで安く購入❤︎
*シカゴ
*ブルーマン(オフブロードウェイ)
日本で観れても米粒という事も(笑)NYは会場が狭いので近い!これがブロードウェイかっ‼︎という素晴らしくて最高でした‼︎
image_3

ワシントンスクエアパーク

土日だと何かしてるかな~と思って行ってみました。いろんなアートの中でも素敵な砂絵。5時間かけての作品だったようです。
image_4

素敵なピアノの演奏!!
演奏が素敵過ぎてなかなか帰る事ができませんでした(笑)
image_5

NYは、他の場所と飛び抜けてなにか違う街。カッコイイくアートな不思議な特別な街でした。
また、OYADOさんに泊まってNYを歩きたいです。

(R子さんからの投稿)

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply