【NY行ってきました!】たかしさんのお勧めはブライアントパーク

posted in: newyork-spots | 0
LINEで送る
Pocket

ブライアントパークのご紹介

初めまして。ニューヨークお宿さんには大変お世話になりました。電話での問い合わせから、メールでのやりとり等大変迅速に対応頂き、大変助かりました。初めてのニューヨークということもあり、かなり不安でいっぱいでしたが、ぼったくりにもあわず(笑)、なんとか無事にお宿さんに到着してほっとしました。
二日目に行ったブライアントパークを私からご紹介いたします!
私は見てませんが、一緒に行った彼女が好きだと言うセックスアンドザシティの結婚式で使われたというパブリックライブラリーとその裏にブライアントパークに行って参りました。
ブライアントパーク
図書館の中にも入りましたが、非常に古くて大きな建物をこの時代まで使っているのは圧巻という感じでした(図書館の中の写真はありません。。。)図書館の中のだだっぴろい場所では沢山の人達が本を読んで、かつ勉強や仕事をしてそうな人も沢山いました。WIFIを使えるらしいので、ここはもし住んでたら絶対に通うなって感じです。
ブライアントパーク
外に出ると、ものすごく良い天気で、外でランチを食べている人が沢山いました。やはりこういうちょっとゆったりしながらの都会ライフがニューヨーカーだなあと実感しました。
ブライアンとパーク
中には卓球を公園の中でやっている人もかなりびっくりしました。これってラケットやボールって貸し出ししているんですかね。噴水があって、緑があって、ベンチも沢山あって、こんなところでだらだらしたら毎日できたらいいなあとつくづく日本に帰りたくないなあと思いました。(もう帰ってきてますが。。。)

是非、これからニューヨークに行かれる方は是非とも、セントラルパークだけでなく、ブライアントパークへ行ってみてください。都会の中の安らぎはニューヨークならではですね。

ブライアントパーク

ブライアント・パークは、ニューヨーク市マンハッタン区にある公園である。タイムズスクエアとグランド・セントラル駅の中間に位置する。ミッドタウンのオフィスビルに囲まれた中で緑の多いこの公園は周辺の企業に勤める人や観光客の憩いの場となっており、年間を通じて多くの人が訪れる。
引用先:ウィキペディアより

LINEで送る
Pocket

Leave a Reply