ニューヨークの甘辛フードが大ブーム?チキン&ワッフルを食べよう!

posted in: ニュース | 1
LINEで送る
Pocket

皆さん。甘いものと辛いものを同時に食べるのはお好きですか??

実際、自分の場合は絶対にありえない!!と心から思っていたのですが、ニューヨークの生活が長くになるにつれ、「最高の組み合わせは辛いものと甘いものを同時に食べること」という結論にようやくたどり着いてしまったんです!!!その謎を解明してくれるレストランがここだ!

ニューヨーク Friedmans

FRIEDMAN’S LUNCH
http://www.friedmanslunch.com/

ちなみに、ニューヨーク OYADOは6番街と29丁目のあたりにございます。このあたりは本当に交通の便も良くって、エンパイアステートビルディングは本当に目と鼻の先ですし、タイムズスクエアも徒歩圏内。自由の女神へのフェリー乗り場も1番線でさくっと下に降りれば10分ほどでついてしまいます。

そんな夢のようなロケーションのNEW YORK OYADOの6aveの近くになんと!!!チェルシーマーケットで有名だったレストラン、あのフライドマンズがなんと、近くに引っ越ししてきました。ようやくチキン&ワッフルが近くで食べられる!!とちまたのチェルシーのちょい上住人達は大騒ぎです。

そんなニューヨーカーも興奮覚めやらずのうちに、早速そのフライドマンズに行ってきました!!

New York Friedmans

チェルシー店と同じく、やっぱりおっしゃれー。

さーどんなメニューがあるのかというと、

ニューヨーク フライドマンズ メニュー

いわゆるアメリカンって感じのメニューなんですが、どうしてもオーダーしなければいけないのは、ブランチ限定のフライドチキン&チェダーワッフルでございます。パンケーキもとっても美味しそうなんですが、次回に注文することにしましょう。
そして、頼んできたのが、これです。

ニューヨーク チキン&ワッフル

どーん!でか!!! ワッフル自体もでかいのですが、クリスピーチキンもとっても大きいのが三つもついてきました。これは食べる前からお腹いっぱいになるのは確実ですね。

チキンはクリスピーでとってもかりかりで中はほくほく、とっても美味しいです。なんだか日本のモスチキンを思い出してしまいましたが、全くの別ものです。

DSC_2985
そして、特筆すべきは、このハニー、ちょっとピリ辛なんです。メニューに「ハニータバスコ」って書いてあったので、どんなもんだろうと思ってましたら、ピリ辛ハニーって食べ事無かったんですが、とっても合う合う!!

もちろんワッフルにかけるもよし、そしてチキンにかけても良しの優れものハニーです。

このしょっぱい系のフライドチキンと甘いもの代表的なワッフルの掛け合わせ、以外に合うんです。

絶対半分も食べたらおなかいっぱいになるので、迷わず「TO GO」しましょう!!

フライドマンズ コーヒー にゅ
あと、ちなみにここのコーヒーもとっても美味しいです。コーヒー自体は、ブルックリンなんちゃらってところのコーヒー使ってます。レストランのコーヒーはどこもあんまりな所が多いんですが、ここのコーヒーはいい感じです。

ぜひとも、ニューヨークOYADOに来た際は、チキン&ワッフルを食べてみよう!

FRIEDMAN’S LUNCH
http://www.friedmanslunch.com/

ニューヨークフライドマンズ 看板


View Larger Map

ニューヨーク お宿

LINEで送る
Pocket

One Response

Leave a Reply